フィリピン株 | AB Capital Securities(AB証券)に入金

2022年11月10日にABキャピタル証券 (AB Capital Securities, Inc.)の口座開設が完了てログインしました。その時点では、口座開設のプロセスで入金した10,000ペソが反映していませんでした。

そのうちに反映されると考えて、とりあえず、少しの資金を入金することにしました。ABキャピタル証券 (AB Capital Securities, Inc.)は、入金した後に、入金通知を送る必要があります。入金は英語では「Deposit」」と言います。入金通知のことは「Deposit Alert」と表示されています。フィリピンの銀行では、送金者名がオンラインバンキングでは表示されないケースが多いためではと思います。

下記のページにある送信フォームから必要事項を記入して送ります。その際に、入金の証明書のコピーを添付する必要があります。オンラインでで手続きした場合には、スクリーンコピーの画像を添付します。

AB Capital Securities(AB証券)に入金

入金後数分後に「Cash In Notification」というタイトルのメールが届きました。「入金通知」という意味です。ログインしますと、入金した金額が確認できました。ただ、その時点では口座開設のプロセスで入金した10,000ペソは反映していませんでしたが、その数分後には無事に反映されました。

その後、何度か入金しましたが、数分から1時間以内に反映します。「Cash In Notification」が届かないことも1度ありました。また、金曜日の夕方に入金すると反映するのが翌週の月曜日になります。

次回は、株の売買を行ってみます。